旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ようこそ実力至上主義の教室へ 2巻

 

 

実力主義の生活が強いられる学校第二弾。今回は停学の危機に陥る須藤くん、の巻
 
今回は仲間の危機のために冤罪を晴らそう!そんな感じのお話。
最近政治家なんかの話なんかもよく見たりしてるから(内容は全然わかってないけど)こういうのは中身のない会話というふうに感じてしまい面白くなかったな。気持ちいい戦い方じゃない。
あとこの巻数を読んでる途中にそういえばアニメの方はどうなんだろう、と思いニコニコの方に覗きに行きましたが、10分ほどでアウト。事なかれ主義の綾小路くんって実際あんなトーンで喋っちゃうのかな?すごくげんなり。今後は書籍だけ追えるところまで追おうかな。
 
 
そして新キャラも登場、メガネの地味っこアイドル。素性隠して登場。綾小路くんがフラグ立てまくっているのでこの二人の仲がどうなるか気になると共に地味にヤキモチ焼いてる堀北がポイント高い。一箇所だけだからそこまでポイント上がらないがねw
 アイドルの佐倉愛理が今後出てくることに期待
 
勝手に声優コーナー
この考えもあったしアニメも見たが自分のイメージを優先した方がこの作品は楽しめそう。
ということで櫛田はソーマに出てくる田所恵、綾小路は癖のある文でアラララギくんが思い浮かんだので神谷浩史