旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーナとうさぎと魔法の戦車

ニーナとうさぎと魔法の戦車 (集英社スーパーダッシュ文庫) 作者: 兎月竜之介,BUNBUN 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2010/09/25 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 104回 この商品を含むブログ (31件) を見る 帰省中にニーナを一気読みしたのでそ…

《艦これ》【反撃!第二次SN作戦】E7攻略 後編

前回の続きより 時間も開いてたおかげで攻略開始の時には燃料が10万くらいまで回復して挑むことができました。そして佐賀のホテルにて2時ごろからゆった〜りと艦これの攻略が始まりはじまり〜。 特になんの面白みもないまま8時くらいまでかかりましたがゲ…

七星のスバル

七星のスバル (ガガガ文庫) 作者: 田尾典丈,ぶーた 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/08/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る いろいろと設定に作りが甘いかなって感じました。読んでいく人にはここら辺の部分が記述(今後でも)があ…

《鈍行帰省旅》ゆったり、武雄温泉編

さて、そろそろめんどくさくなったのでさらさらっと書いていくことにします。 佐賀でのオフ会後、twitterでフォローしている方に武雄温泉が寄るのにお勧めということを聞いていたので宿は武雄温泉のすぐ近くに泊まるように準備。 武雄温泉は元湯の方に入りま…

《鈍行帰省旅》波乱の佐賀オフ会編

母方の祖母宅に泊まって2.3日。今度は佐賀の方に移動する日に。 28日 朝方、山口から佐賀に向けて出発。そして最初からつまづきました。 2度あることは3度ある、みたいな感じでトラブルが発生。一つ目のトラブルはこの日ではなかったのですが、26.山口に…

《艦これ》【反撃!第二次SN作戦】E7攻略

8/25 この日は移動日と考えていましたが台風の影響が激しく、西の方に移動するのは無理だと断念して1日余裕ができてしまったので急遽艦これの攻略を敢行することに。 せっかく西に来たのに艦これだって?雨が降ってしまい動きにくくなることやイベントの状況…

《艦これ》【反撃!第二次SN作戦】E7までの道筋

まずはメンテ時間前の資源をご覧ください 平和でした。この時バケツはせいぜい500、資源は10万割らないくらいで攻略終わるだろうなーと考えていました。 そしてこちらが25日23:56時点での攻略状況と資源になります どうしてこうなった!! 簡単にですがここ…

《鈍行帰省旅》京都オフ会編

晦夢さんとの遭遇の次の日、今度は作品中にもよく出てきたりしている渡月橋や竹林の道の京都観光に行ってきました。 24日 大阪から出張ってきたのでうまく到着するか不安でしたが、オフ会予定者とうまく合流することができました。合流した後は駅に置いたあ…

《鈍行帰省旅》 オフ会編 晦夢さんとの遭遇

twitterで長いこと付き合っている新進気鋭のラノベブロガーの晦夢さんに帰省ついでで会うことを提案したら快諾してもらったので、23日に会いに行ってきました。ほかにも4人ほどお声かけて2人ほど会う約束を取り付けました。出会い厨ですね、言われたら何も反…

2015年8月の読書記録

2015年8月の読書メーター読んだ本の数:17冊読んだページ数:5020ページナイス数:6ナイスNOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 1 (星海社FICTIONS)読了日:8月4日 著者:cutlass魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)読了日:8月5日 著者:遠藤浅蜊わ…