旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 3

 
今回は作家物あるあると言い難い覆面作家ならではの出来事で中の人がわかってしまうお話。
 
今回は作家のことはあまりフューチャーされておらずゴシップとかスキャンダル系。もともと作家物として楽しんでいた節があったので今回はそこの話が弱かったので残念。
あとがきで売上も厳しいと書いてあり、オーディオドラマとかで力を入れたからそこそこ期待されて売り出したんじゃないかと思ったが違うのかな?3巻のネタも一区切りつきやすいようにぶっこんで来たように思いました。打ち切り用だったのでは、なんてね。まあ1巻から宣伝して支えられないようじゃラノベの世界もそろそろ本格的にやばいとは思いますけどね。
 
 
 
ということで今後は読まないかな。ギャグが2巻の時にも思っていたがついていけなかったのでもう読めない。あと生放送でとりあえず草を生やせばいいという思考が腹たつ。あと50超えたJKは無理あるわ。書いてる作者はすごい楽しいんだろうなと感じるが……でもね