旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

冴えない彼女の育て方 Memorial

特典小説もりもりで最後…...かも知れない冴えかの小説
裏話だったり、特典小説は安定のメタネタのオンパレードだったり、深崎先生と丸戸さんのそれぞれのインタビューだったり、少しの書き下ろしだったり
 
特典小説はメタネタのオンパレードだったが、これこそ冴えかのって感じですらすら読めたし懐かしさに溢れていた。
インタビューでは、深崎さんと丸戸さんの繋がりがなぜできたのかも載っていて、丸戸さんのゲームをやっていない影響で話についていけなかったので近いうちにプレイしていきたい。
最後に今後の展望について触れていたが、書き方的に何かあると期待しているので、劇場版冴えかのが楽しみ。総集編じゃないので期待していいですって!(その分原作との整合性でとても大変らしいですがw)