読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

この素晴らしい世界に祝福を!

ラノベ 角川スニーカー文庫 初巻
この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

 

──あらすじ── 

ゲームを愛する引き籠もり少年・佐藤和真の人生は、あっけなく幕を閉じた…はずだったが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。「異世界に行かない?一つだけ好きな物を持っていっていいわよ」「じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生したカズマの大冒険が始まる…と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!平穏に暮らしたいカズマだが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

 

異世界転生モノ。

おおサトウカズマよ、死んでしまうとは情けない。そなたには好きなものを一つ持って行き異世界にいる魔王を倒してくるのだ......

 

という感じで真面目に魔王を倒すために行動かと思いきやそんなことはなくコメディ色の強い作品となっています。ポンコツ3人に振り回されるサトウカズマの日常、そんなお話。

通称駄(堕)女神のアクア、爆裂魔法一発屋のめぐみん、変態M気質のクルセイダーのダクネス。この3人と主人公でお送りする魔王打倒異世界生活

最後のバトルは真面目に締めると思いきやそういう訳ではなく、でもこの作品らしいオチだったと思います 。

 

メディアミックスもなんだか進行中(?)っぽいのでオススメです!