旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

異世界迷宮の最深部を目指そう

異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オーバーラップ文庫)

異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オーバーラップ文庫)

 

──あらすじ──

最高の素質(ステータス)を持つ少年が攻略するのは、異世界迷宮の最深部――! 

「絶対におまえを助ける。そのためなら、僕は――!!」
見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波(アイカワ・カナミ)は、魔物から受けた傷をラスティアラという美少女に治療してもらい、ここが非常にゲーム的な異世界であることを知る。
カナミは優遇されたステータスやスキルを武器に、美少女剣士のディアと『どんな望みでも叶う』と噂される迷宮の最深部に向けて突き進んでいく――。
これは少年が迷宮の最深部(しんじつ)を暴き、願いを叶える物語。
怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!!
 

 

最近1巻読み終わってからずっとweb版を読み耽っていました。

読み始め、いきなりダンジョンに飛ばされたところから始まるためちょっと把握しづらかったですがとても面白かったです。適度な俺tueeeでした。どこかで紹介文を見て、これってその分類になるのか、と思うくらいでしたのでそちらに忌避感ある方でも楽しめると思います。

まだ3巻と少なめですので、一気に読みやすいと思いますし手を出しやすいと思いますので是非

 

4章部分まで読み終わってる自分としては病んでる子たちがたくさん出てくるのでそちらが好みの方や男キャラもいいキャラでてきますのでオススメ。やっぱり男で親友みたいな立ち位置は大事だなーと思います。