旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

魔法科高校の劣等生 13巻 スティープルチェース編

 

 表紙は黒羽兄弟。題名的に九校戦がメインの話かと思ったけど半分外れでどちらかというと、来訪者編で出てきたパラサイト軍用実験がメイン。

 
2年生ということもあって九校戦はあっさりとした内容だっただけにちょっと残念。しかし今後裏話があるそうなのでそっちが楽しみ。パラサイドールとの戦いはさすおにの一言。
 
一条はなんか可愛らしさが増しているような気がする、男だけど。達也と絡むときは負けてたまるかという姿勢からか喧嘩腰になってしまうのかな?
 
話の内容的に今回は軍の関連が多く準備という印象が強かったのでパラサイドールが今後どう絡んでくるのかが見モノ。あとピクシーに出番があって個人的には良きかなでした。対パラサイドール戦の要になりそうだし誘拐されたりするかもね。