旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

この素晴らしい世界に祝福を! (5) 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!

 ──あらすじ──

温泉旅行からの帰宅直後の事だった。「私、カズマさんの子供が欲しい!!」屋敷に駆け込んできたゆんゆんの爆弾発言に一同凍りつく。事情を聞けば“紅魔の里滅亡の危機”を救うためだと言う。唯一満更でもない様子のカズマは、ついに始まる薔薇色の異世界生活に新時代の悟りを開く。そして間もなく、故郷を救うため旅立ったゆんゆんを追いかけ、カズマは紅魔の里へ向かう。しかし、そこで見た光景は危機とは程遠い平和なもので!?

 

異世界コメディ第4弾。いつも通りコメディ盛りだくさんで構成されてとても面白かったです。相変わらずのクズ...カズマで今回も良かったです。

今回は紅魔の村での話で紅魔族の出生についてわかったり、また魔王の幹部と戦っていたりですが、全然シリアスな雰囲気にならずにコメディで構成されているからこの作品はホント読みやすくて大好きです。

今回はめぐみん巻でしたが、結構デレた部分も多めに含まれていて今後のカズマとのやりとりが楽しみです。自慢してるくらいだしこれは完全にオチたということでいいのかな?めぐみんの意外な葛藤も今回垣間みえてとても新鮮でした。