旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

【艦これ】2015年春イベント 発令!第十一号作戦

今更ながら艦これのイベント結果の記事を書いていこうと思います。

 

結果から言うと今回は簡単に攻略することができました・・・E5の沼さえなければ。E5は連合艦隊ではないので資材はそんなに減らないだろうと高をくくっていましたが、燃料、弾薬共に1万以上をLastDanceに費やすことになりました。(泣)

 

そんな感じで資材は泣きを見ましたが今回は時間と資材があれば比較的攻略はしやすく、簡単になっていると思います。これを踏まえると夏イベント時は地獄を見るような気がします...資材はこんな感じで攻略期間は5日間ほどでしょうか(↓は参考ツイート)

 

E6は無事甲での攻略を恙なく進行することができました。イベント新艦は堀をするまでもなく攻略中に出てきたので少し拍子抜けでした。

(まだ出てない方にはごめんなさい)

堀といえばゆーちゃんを迎えることができるという情報があったため攻略後E6を周回したのですが54回ほど出かけましたが力尽きて掘ることをやめました。(血涙)

私の鎮守府にはまだろーちゃんをお出迎えできそうにないようです...

(イベント期間はまだ残っています。まだまだ)

張り切ってまいりましょー(睦月風)

 

(なおE1は図鑑埋めるためにも日和って乙攻略は内緒の話)