旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《艦これ》【反撃!第二次SN作戦】E7攻略

8/25

この日は移動日と考えていましたが台風の影響が激しく、西の方に移動するのは無理だと断念して1日余裕ができてしまったので急遽艦これの攻略を敢行することに。

せっかく西に来たのに艦これだって?雨が降ってしまい動きにくくなることやイベントの状況を鑑みていたら仕方ない。ということで25日の艦これを家に引きこもってやっていました。

 

【反撃!第二次SN作戦】E7攻略

夜から攻略しようと思っていましたが、寝落ち。そしてなにやら2時ごろ起きてみたら通話でTLが賑やかになっていたりしたので参加・・・本格的に攻略を開始したのは3時頃だったと思います。

 

装甲削りは順調に?5回くらい撃破

そして満を持してのボス戦では

別々に撃破するパターンが多かったのでそこがいけなかったのかなーと今では思ってます、それかただ単純に削りが足りなかったのか。にしても酷すぎる展開で予想以上にバケツが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ

 

そしてやさぐれていたのか受験生に傷植えつけたり普段の行動について攻め言及してました。言いたいこと言えてスッキリ!受験に向けて頑張ってたのにいろいろ言っててごめんね(・ω<)★

 

閑話休題

 

そのあとはフル支援で攻略開始。大和型も投入していたため資源消費は馬鹿になんなかった。あと雪風さんがカットイン発動が1/10とか相当キチっている。しまいにはこんな報告をしている始末

バケツ2000割ってしまい精神的に辛くなってきました。

やっと雪風のカットインが当たっていて倒せても3桁は行っていなかったのでこの時装甲削りがまだまだだったのだと思います。

 

そして寝落ちなんかもしていて最終結果はこんな感じになりました。

 

いろいろとこの時は病んでました。久しぶりに5桁を見ました、資源がグロい。てな感じでE7攻略一回目は見事に失敗したのでした、チャンチャン。主に時間が足りなかったのはむやみやたらに艦隊司令部を使い疲労抜きに時間がかかってしまった点と編成も特に変更をしないでごり押しで推し進めいていた点。

この後は佐賀の武雄に泊まった時に第二回の攻略を開始。果たして結果は・・・

 

ということで、第二回【反撃!第二次SN作戦】E7攻略でしたー。

 

関連記事