旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

異能バトルは日常系の中で 9巻

 

 ルシファーサイドかよ、ということにより後回しにされた9巻。しかしきになる伏線も残してくれたので続きが気になる9巻でした。

 

ということで9巻だが、芥川と戸木のお話。似てほしくない奴のこと言われたらもう・・・ね。あとファンタジアの能力も詳細に語られていたが、主人格であるジャンルが出てきた時、全く関係ないがジャンヌダルクが思い浮かんだよね。FGOが順調に侵食してますね...はい。

そして今回の一くんの一言、成長と変化。意味としては全く同じように取れるわけだが、その成長が果たしていい変化であるかどうかはわからないよね、思ったり。なんかルシファーサイドの物語は問いかけが来るのでそれについて考えさせられてるような気がする。

ラストは4回目の優勝者があの人物!ということでそれが今後の展開にどう影響して来るのかが非常に気になる引き。