旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

まよチキ! 

 

まよチキ! (MF文庫J)

まよチキ! (MF文庫J)

 

 

最近面白い本ないかなーと思ったけど合わない本が多くなってきたので、ならばという感じで話題があった(ファンタジー抜き、5巻以上、ラブコメまよチキを読了。

 

今読み返して思うことは最初の展開が雑かなーと思いましたwしかしギャグのノリについていければ面白い作品であるとも思った。この作品からあさの作品は読み始めていたのですがやっぱり家族をキーにして物語を最初から構成してましたね。スタンドバイミーの部分はちょっと泣きそうになりました。

あと最終巻まで読み終わっていた感想だが、スバルの刃物恐怖症って真面目に扱われてないような気がする......ちゃんと克服までこぎつけてたっけ?

  

読み直そうと思っていたが、今まで読んでいなかった「いのバト」が当たりだったためそちらを優先して読了するからまた今度続き読むことにします