旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

Only Sense Online5

 

前後編の後編

今回はバトルパート多め。最初この作品に惹かれた部分が検証とかのスキルについて奥深く調べるところでしたのでちょっと物足りなさが感じてしまう。まあゲーム攻略という点では必須なんですけどね。

 

一つ目、お祭り騒ぎからのPKイベント。こちらはついに完成した蘇生薬によって逆転、やっぱり回復アイテムは重要!装備も大事だけど命に勝るものはないからね!!コマンドはやっぱりいのちをだいじに。

 

PKを推奨してないゲームかと思ってましたが、一定人数殺すと発現する《殺刃》スキルもあり、不死の薬の重要性が高まりますね。保母さんよくやってくれた!しかし回数制限があるとはいえ殺刃の設定が凶悪すぎる。もろPK用でした、最後装備で対策できていたしこれからどんどん増えてくるだろうから蘇生薬の重要性が高まりそ(小並感)

 

二つ目はRイベ。初めてのRクエスト、内容としては前半にページを割いていたせいかそんなに内容がなかったのが残念だったかな。尺の都合があるとはいえ残念。

 

今回はいろんなキャラの活躍が観れたかなと。新人コンビは装備を新調してイベントランクインできるほどの実力を手に入れることができてました

そして表紙にもいるレティーア。相変わらず、といった感じでしたが戦闘・先輩指導とで魅力が出ていたかなと。いつも食べてるわけじゃないのよ、やるときゃやる!(たぶん)

 

今回は戦闘多めだったので、次は生産職メインの話がいいなぁ...web版があるからそっちを読めばわかりますが待機。次巻も楽しみ