旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

英雄教室2

英雄教室2 (ダッシュエックス文庫)

英雄教室2 (ダッシュエックス文庫)

 

 

超生物、勇者がお送りするほのぼの学園ライフ第2巻。今回は

・勇者、弱点を克服する

・勇者、魔王(?)と戦う

・勇者、霊鳥を助ける

の3本

 

今回は前回と比べて戦い部分が多かったかなーという印象。勇者の昔の部分を垣間見ることができたたと思うのですがやはり勇者とたらしめる実力があったんだなと感じられました。

 

アーネストのキャラが勇者に影響されてきたかなーと感じますね。あの娘はお菓子の代償として裸を見られていますがどうなんでしょうか。羞恥心より食欲が勝ってしまっているんでしょうかと、そう感じてしまいますw

 

ソフィはいつも通り無表情キャラでしたが、二人の秘密がなくなってしまい無言の威圧という部分は良かったですね。今後勇者たちと触れ合ってこの勇者に対しての文句の対応のバリエーションが増えていくかが楽しみ(増えるとは言っていない)

 

クーは今回おいしいところを持っていったり身を削ったりと前回のことで意地を張らずに付き合えるようになってよかったこととこれから勇者たちと一緒に過ごして色々なことを学んでいろいろな感情を見れたらなーと思いました。

 

最後に勇者。今回は戦いが多かったので実力も発揮できたし意外な弱点もあったりで新鮮でした。しかし30%から15%未満まで実力を抑えられてしまっているので無理な戦いはないでしょうね。てかない方向でほのぼのとした日常風景が見れたらなと思いました。

 

次は第4のヒロイン登場(?)ということなのでやっぱり勇者らしいことは置いといて日常の方に焦点を当てて読めればなーという期待、今後も楽しみ。