読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《C89》冬コミ戦利品

コミケ イベント

年末の3日間、それは戦争の日...

というわけでコミケを3日間(全日)ほど参加してきました。今回はおつかいもしてきたので今までとは違いラブライブ!にも手を出して次第。まあラ!の押しには引いてしまいますがキャラは可愛いからいいよね!!

というわけで3日間のご予定を今更振り返ります (書くのが面倒だった)

 

 

 【一日目】

f:id:huura3238:20160105140103j:plain

この日は5年目の総カントクとじゃむぼシウマイのラ!メーター本。

じゃむぼはお使いで頼まれていて夏に話題があって気になり既刊も買ったのですが、買ってよかったと思える素晴らしい出来でした。5年目は列がやはりひどかった、購入までに1時間もかかってしまい買い終わった後はくたくた。

NtyPeやうつらが欲しかったですが、グッズが本当にいるのか悩んだり画集のためだけに長い列もどうかなーと思い行きませんでした。なにより長い間並んでいるとメンタルがやられる...w捌けが良くないとさらに辛くなる......

というわけで1日目終了。この後はラノベ読みのオフ会に参加したりと割と充実していました

 

【二日目】

f:id:huura3238:20160105140126j:plain

 行列の疲れもある中、二日目も変わらず参加。今回は一昨年の冬から追い始めていたハライ亭のつーはんさんが壁になっていたのがうれしいようなつらいような(無意味なアピール)...お使いもあったりですがタペを無事ゲットできたのは良かったです。ENGIYOSIさんが今回はシャッターで順番をまずったかなと思いましたが、3列配布だったので今までと捌けのスピードがだん違いに早かったかなと。カニビームは代行してもらったので余裕でした。2限だったのが影響か捌けのスピードがものすごかったです。

問題はもう一つのシャッター...最近第7駆逐の魅力に気づき、ぽんじゆうす?にも行ったのですがものすごく長い列に...12時手前には買えましたが1のシャッターなのに3まで伸びる列......末恐ろしい!! 

他はおつかいですませ二日目終了、壁を回る二日目...5年目とぽんじゅうす?は同じくらいの列だったのですがそれでも1日目のほうが疲れました...

 

【三日目】

f:id:huura3238:20160105140108j:plain f:id:huura3238:20160105140117j:plain

 みんなが本気で出すであろう三日目。しかし後々考えてみたら特に頑張らなかった気がします。代行してもらったのがキツイところで楽ができてしまった日。しかし歩く量としては456から123に渡って動いたので一番長かったかな?

初手はおつかい...その後こるり屋で新刊セットの購入、からのキャッスルトン、ニリツさん、その後は123に行ってのみおやら島の本を回収していました。

西に行く人がいたので今回は幅広く集められました。4回目にしてクッズの必要性について考えていたのであまり不要なものを買わずに本を意識して買えたかなと。布は飾るところを考えるとあまり買えないですしクリアファイルやポスターや紙袋どうすんだと悟ったので必要最低限に落ち着いたかと思います。まあ実用性重視のはずの手提げも全てが全て使うわけではありませんが...

 

 

 

 【まとめ】

今回の収穫の結果は

本     34冊

グッズ   12点 

タペ     3点           計約37000円

 

という結果でした。

どれも健全絵で満足、一部特典でエロいのをもらってしまいましたがあれは封印...本の内容が見た感じだとイラストで漫画本は少ない印象。漫画の方もできれば増やし行きたい。

今回は全日参加でしたのでその分大変でした。3日目が結構回っていたのでもうちょっと少なめにしておけばよかったかなと...

 

 という感じでC89の振り返りでした。夏も楽しみです!