旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《C94》買ったリストとその思い出

c95の戦利品を公開したので忘れてたc94の戦利品の感想をまとめて記事に残す。なお昔の写真には1日目のものしかなかったので写真は1日目のものしかないけど大体覚えてる...はず!ということでノートにメモを残していたものだけのコミケの感想一覧。他の購入物は気が向いたら更新しよう

 

f:id:huura3238:20190112095338j:plain

 

venue Limits Short Stories かめれ
いつも通りアイマス本。今回は今までのおまけ本ということで読んだことがある本ばかりだったがおまけ部分もあったりして既読でも十分楽しめた。あと仁奈と時子、蘭子の話は買えなかったがこれを機に読めて大満足。こうやっておまけ本も再録してくれるのありがたいよね。話の感想としては茜色に染まる恋が最高だった、再読だったけれどもやっぱええわ。仁奈は最近引けてたので当時購入してたら割と感想違ってたと思う、今はデレステSSRも引けて思入れがあったのでとても良かった。
総括 とても好きです、大好きです。どれも良かった
 
植物標本少女 成瀬ちさと
Twitterからの一目惚れ。内容としては植物をモチーフとした少女たちのイラスト集。お気に入りはサクラと迷ったけどミモザアカシア。誰にあの手紙を渡すのか、恥じらってる姿がとても可愛らしくて好きです。
 
scenery ふーみ
Twitterからの一目惚れ。全体的に明るい絵と文庫の表紙絵。青い絵が多いとあとがきで触れていたが...いいじゃないですか、素晴らしい。お気に入りはポニーテール。タペストリーも思わず買ったが後悔はしていない。PCの後ろに飾ってあるので普段から見てるけどやっぱいいなってグッとくる。ラノベも書いているのでこれから文庫の方でも見れないかなと密かに期待している。
 
Chaldea in Summer W18
Twitterからの一目惚れ。アタランテのバンドのやつがいいなと思って購入。アタランテは引いてたりアポクリファの影響もあって好きなキャラだったがさらに好きになった、あとアキレウス君も。お気に入りは漫画の部分、アキレウスの競争には目がなく天然でとても可愛いすぎた。デートに誘われたアタランテも最高に可愛すぎた。
 
 
Laetus Chaldea AZOMO
W18と合併で見かけた為購入。twitterで見かけていていいなと思ったがメモっていなかったので見つけた時は少し運命を感じたかなw。内容としては全体的に暗めの絵が多い。けど明るい部分もあり濃淡がはっきりしていた為とても良かった。お気に入りの一枚はやっぱりマーリン。思い入れが一番強いからお気に入りだけど表紙のアビーも好き。メイドオルタも見下すような目がとても良かったしこれを機に引きたくなった鯖。
 
moment 2 どりも(MARD)
Twitterからの一目惚れ、アタランテ本。表紙のバサランテ、猫っぽいアタランテ、ロリっ娘アタランテといろんなアタランテが詰まっている為アタランテ好きにはたまらない一冊だった。お気に入りは表紙のバサランテ、やっぱりこれを決め手に買ったからね。
 
Double plus La-na
Twitterで見かけていいなと思ったがストーリーもクリアしてなかったし2部の2章についてはよくわからないw表現の仕方がわからないけどなんか萌えっぽい絵ではないんだけどこういうテイストも割と好なので良かったなと思った.
あと裏表紙も絵をめいいっぱい描いてあってとても好き!
 
Fate collection ももこ
初のももこ本、安定のFGO本を購入。アビーと凛がお気に入り、凛は暗いバックの中、背景と目の鮮やかさにやられました。アビーは不安げな表情なのがたまらない。早くストーリー読まなければ、クリアはしているんだけどね…一つだけ悪かった点を挙げたいんだけど髪が薄かったのが残念。薄い分ペラッペラな感じで本を読んでる感じはなかったのが…
 
Fate/Holy Night sho
会場での一目惚れ本。既刊もあったのでそちらも購入。友人が買っていたので中身を見てから購入を決めましたが鮮やかな絵が多くてとても良かったです。髪の発光に対して水色だったり緑を使っていたりしてちょっと他の人たちと違った描き方をしているがそれがいい味を出していた。お気に入りの絵は既刊はエリちゃん、新刊はアナスタシアとフラン。どれも最高に可愛くて大好きです、ありがとうございました!!
 
Fate/Grand Order illustration ケースワベ
Twitterで見かけて最高にかっこよかったので購入。会場限定本もあって現地で購入したいと思っていたが無事購入できてホッとしました。絵がすごい特徴的で水墨画(?)的な雰囲気を感じた。お気に入りはバサスロット!鎧の光沢具合が半端なくよかった。会場限定本はメイキング集。下書きの段階と完成の絵を見比べるとやっぱ絵を描いてる人達ってすごいなと感じる作品たちでした。お気に入りはバベッジ先生、今までにないタイプを見られてすごく面白かったです。
 
necomiux3 necomi
アクリルスタンドが欲しかったが為に現地で購入。長蛇の列を前に 委託でもいいかなと思ってしまったがスタンド飾ってやっぱり買えてよかったなという気持ちが強くなりました。お気に入りはメイドマリーとかわいいひと。銀髪キャラが最高に可愛かったです。ラスボス系後輩もとても可愛くて一時間も並んで買えてよかったと思える作品でした。買ったのが初めてだから既刊の方も集めたいので入手ルートを何卒……
 
L.I.F.ateGO 4 しらび
今回のコミケで一番辛かったところ。会場限定のアドはおまけ本、アクキー2種と紙袋。イラスト勢なので同人誌だけでよかったかなと思ったが、アクキーを飾るようになった為2時間の列に後悔は…ある!、けどよかったです。巴御前は最近宝具2になったりもして好きなキャラだったのもでかい
 
My Canned Mackerel 2 ちょこ庵
福袋で玉藻が当たりまくったりサモさん引く前に玉藻サマーが当たったりと縁があって思入れが強かったので購入。ケモミミっこ最高でした。最近はめっきり買わなくなってしまったタペストリーも購入したが一切後悔はしていない、だってかわいいんだもの。他の鯖の下着姿もあったりしてぐっときました。お気に入りはやっぱりメイドのキャス狐、キャス狐可愛いよキャス狐!
 
stomachache ver12.0.0 つーはん
艦これで恒例のつーはんさん。昔のPCで書いてるが顔文字設定が残っててびっくりw( ◜◡‾)内容としてはメイキング+絵という構成で6枚+ゲスト絵3枚。お気に入りはスカスカ、いつも思うけどつーはんさんの絵は光沢が素晴らしく出てて本当に綺麗。艦これ絵も期待してるけど現役のFGO絵はもっと期待してるw
 
Fate colors3 マシマサキ
去年大渋滞で話題になっていたので少し気になっていたが今回買えてよかった。現地で買った目的は武蔵ちゃんの扇子!夏場でとても重宝しております。コミケ終わった後の仕事では度々活躍してくれてとてもよかった。お気に入りは海の家のやつ。バッグにもプリントされていてタペストリー少し買うか迷ったけど新刊セットでこの絵が見れるんだから新刊セットがものすごくお買い得でした。
 
FGO Fan Art Collection Vol.2 光崎
最高オブ最高。今回は前回のことを教訓に委託で購入。あの長蛇の列の前には流石に行く気がしなかった…...お気に入りの一枚は眼帯武蔵ちゃん。最高にかっこよくてかっこよくてそれ以外言葉が出ない。ゲームの方ではお願いしますから眼帯武蔵実装してほしいな、ストーリーでもでてきてるんだから!今回は全体的に扇情的な絵が多かった印象。カッコかわいい絵たちでやっぱり光崎さんの絵はFGO絵はtop3に入るレベルで好き!!次回は夏コミということで来年も買います!!
 
コミケ終わりのケーブで見つけた本2冊
Fate Sketch 我美蘭
Twitterで見かけてていいなと思いつつも当初の購入予定には入っていなかった。しかしケーブで既刊を見つけた為購入、気になってた人なので大変満足絵たちでした。若干SAOの絵も入っていたのもポイント高い!目が特徴的でどれも明るい雰囲気なのが印象的。お気に入りの一枚はゴリラもといガウェインさん。男前で最高にかっこよかった。
 
stomachache ver10.0.0 つーはん
前回は諸事情でコミケ行けなかったため買えてなかったが、今回出会えてよかった。お気に入りの一枚は武蔵ちゃん。かっこいい、語彙力ないのでそれしか言えない自分が情けないです。