旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

鈴木このみ、ライブの感想

忘れないうちに昨日思ったことを書きなぐっていこうかな(なお投稿はその1ヶ月後位となっております)
 
このみのライブに行きました。
内容としてはカップリング半分タイアップ半分といった感じで半分楽しめた感じ。このことから思ったことは自分は単独ライブには向かないということ。そしてライブハウスのライブは結構きついということだ。
単独ライブについては自分の知ってる曲が少ないからどうしても楽しめないって場面が出てくる。そこまでイベンターの素質がない為知ってるよくじゃないと騒げないたちだからだ。もう一つは知らない曲の時に休めないという点。単独ライブだとその人が好きだから聞きに来ているという人が大多数のため周りの空気はみんな熱狂している。しかしその中で知らない曲だからという点で休めるであろうか、いやそんなはずはない…ということで全部の曲を知っておかなきゃいけないので単独ライブは問題たということ
そしてライブハウス問題、これは単純にスピーカーの問題。今回は左側面で3列目に陣取っていたが左耳がスピーカにやられて死んでいました。ちょっと調べてみたところ耳のダメージは蓄積型と書いてあったし自分にはそんなに大事音量で曲を聴くってのは合わないのであまりライブハウスとかでの参加はしない、決定。
総括として、ライブハウスで聴くってのは初めてで楽しかったっちゃ楽しかったけどやっぱり自分には合わない。自分の中で一番楽しかったライブはアニサマだったからいろんな曲を聴ける機会に参加して行きたいな。
 
おまけ
ヘイトスピーチによる相手を害していたためそれは反省。せっかく相手は楽しい思いをして時間を過ごせてたのに自分がその最悪なエピソードを共有してその熱を冷ますのはよくないよねってこと。まあ初めての体験すぎたってのもあるけどね。