旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

最強同士がお見合いした結果 2巻

 

最強同士がお見合いした結果2 (GA文庫)

最強同士がお見合いした結果2 (GA文庫)

 

 つかみは十分、残すは波乱を呼び込むサブキャラ要員登場。ということで2巻は隣国の王女が誘惑しにくるそんなお話

 
・その王女、素晴らしく天然である。
ポンコツ王子、警備の仕事で再会する
・国の為に、助けたくて
・女王の狙い、病気と帝国
・理由なんか一つ、友達だから
 
ということでポンコツ二人によるラブコメディ第2巻。基本押さえてるしこのまま巻数を増やしていってほしいという恋愛脳からのバイアスも掛かった主張。恋愛作品だと無条件に推したくなってしまう。ただ文庫のページの使い方はまだ慣れていないって感じだったけどね。今回は新キャラはレヴァーミント王国の(腹黒?)エリカの登場。エロいです…妹のヘソチラも素晴らしいです(変態)忘れてしまったが紋様ってどこら変にあったんだっけ?
新キャラ追加だが、見るからに当て馬感が激しく、最終的にこの二人を支える的な動きも見せているのでもうちょっと頑張ってほしい感があったかな。安定して二人の仲がいいってのはいいけど、それだけだと1巻から何も変わらないからね。個人的にはもっと腹黒的な要素で場をかき乱すみたいな展開が欲しかったし。ラストではお見合いの中立役を引き受けるわけだが、帝国側が触れている通り二人で国作っちゃった方が早いんじゃないかなwその方がだいぶハッチャケられる。まあそのためには反抗するための動機も必要だから頑張って続いてほしいな。(展開は願望)
てことで3巻もこれからの展開が非常に楽しみ。