旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~2

 

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~2 (角川スニーカー文庫)

フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~2 (角川スニーカー文庫)

 

 今回はユミエルが少しメインの話。突然消えてしまった貴大のためにいろんなことに取り組むユミエルさん。他、いつものに地方と最後は新年のお話。

 
・バザーと孤児院とガチャポン皇子
・仕事逃避と妖精たち
・ご奉仕メイドのユミエル
・年越し、と一番好きな子
・幕間多数
 
今回もゆるゆるとしたスローライフ。メインはユミエル。かにビーム先生の絵も相まってとてもエロいユミエルが描かれていた。
 
それぞれのキャラ紹介、素直になれなアルティだったり先生に対する侮辱を許せないフランソワ、自分の欲求をひたすら追い求めるエルゥと貴大に構ってもらいたいクルミア、無表情なユミエルに貴大と周りの女の子が気になるカオル。多種多様な面子がいて話の転がし方もたくさんあり今後も楽しめそう。
カオルが気になった一番好きな子について、貴大もといニートらしい答え。そうだよね、トラブル持ってくる人間は貴大にとっては平穏を脅かすから違うよねwけど健気なカオルもちょっとそそられてきているのでカオルとの濃ゆい話も期待。
今回ユミエルがヒロインだったから余計に一巻でも気になった奴隷の部分が気になるので早く読みたいけど、序盤のことだしやるのかなー?なんて不安になっている。まあなんだかんだキャラ紹介とかあったから序盤の話やってるし一人だけ例外いく無いよね???
 
今回は幕間が追加されているが、ちょっとした小話でもしっかりとキャラについてわかる構成になっているのでやっぱりフリーライフいいなと思った。何でも屋...って部分でいろんなことで大変になるかもしれないが逆に考えればいろんな人と接点持てるからそれだけ人生充実しそうだよね。そんなに人間に私はなりたい(無理です)