旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

乃木坂春香の秘密 16巻

乃木坂ワールド最終巻、明日夏を読み終わって改めて確認して見たら最終巻だけ読んでいなかったので読了。久しぶりに読んだが主要キャラはだいたい覚えていたのでまた春香と裕人の掛け合いが見れてとても良かった。
 
・お家デートと愛称
・両家親睦会
・美夏ちゃんの逆襲
・メイド序列二位の秘密
乃木坂春香の未来
 
内容は短編集で過去未来現在が絡まる話。明日夏を読んでるからどうして未来が夏って部分が気になってしまったけど総じてよかった。序盤現在、中盤過去、終盤未来という構成。
この二人を前提に考えると愛称なんて些末な問題のような気がする、日頃から甘ったるい内容だしw
今まで両親の方にはスポット当たっていなかったので新鮮。代々婿養子の家だったんだな、まあ秋穂さんのほうが強かったからそういう面は少なからずあったけど。それにしても昔の玄冬さんはやんちゃだな、いまのキャラが崩れ去ってしまうw
この時の裕人の姿が描かれているがあんまりゴツくないね?というのも読んでて気になってしまう老害ラノベ読みおじさんです。明日夏も続きがMAGAZINの方で描かれることが決まったので裕人たちが見られるかなって期待してる