旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

察知されない最強職

 

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 1 (ヒーロー文庫)

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 1 (ヒーロー文庫)

 

 なろう系チート物語。題名どおり察知されない系として生きる話。

 
・転生とお願い
・生きるためには
・コツコツ資金稼ぎ
・世界の秘密
・自分の代わりになんて我慢ならない
・察知されない最強職
 
なろうものだが隠密特化で物語を進めていて裏で活躍しまくる展開は自分の性に合っていたの読みたい物語だったので面白かったです。内容としてはお願いから始まり、第二の人生が突然発生しただけなのでこれからどんな目的ができてくるのかが気になるところ。ヒロインを助けるという部分はあるがそれだけだと良くある物語に収まってしまうため今後隠密的なスキルでヒカルがどういったことを成し遂げようとするのか期待。あと能力に気づいてからサクサクと物語を進めていく様子は面白かったし、隠密らしく先頭においての防御は弱く、受けたらほぼ即死という部分はヒリヒリするので今後はそのヒリヒリ感にも期待。
 
ヒロインはラヴィア、フレア、ポーラの三人。一番好きなのはフレアかな、一番接点が多くて真面目な性格だったし。最後ラヴィアの匂わすシーンはドキッとしたけどが総じて皆さんちょろすぎませんか?