旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

絶対彼女作らせるガール!2

 

絶対彼女作らせるガール!2 (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール!2 (MF文庫J)

 

 Mr.Ms.コンテスト開催

秘密の特訓
練習彼女デート、アイドルを添えて
女の子の上手な褒め方
コンテスト本番
エピローグ
 
やはりというか最初の方にとらドラ!という作品を知ってしまっているからこの手の話題はそっちにどう似てるかに引っ張られてしまう。ミスコンなんて高校でやってる方が珍しいのもあって現実感がなく、最初に触れることになったとらドラ!が印象が強いのかなと思ったり。とらドラ!はやっぱり偉大。
 
新キャラ鶴姫愛梨と共にここがあの女のハウスね、状態でみりあの家で特訓。前回よろしくここでもいろんなハウツーを展開。でもみりあの金持ち疑惑が残るんだよなぁ、金持ちならおべっかも受けてそうだけどそれもないようだし両親の影が薄い。
 
もう一人の新キャラ蛇乃目杏南について、まあ普通に下ネタ絡ませてきていて今時ギャルいてこんな感じなのかなとも思ったり。一般的な高校生がもうわからない...悪いキャラじゃないと思うんだけど最初の毒が強すぎてどうにも好きになれないんだよな。
 
今回のハウツーは褒め方でエレナと真央。どちらも魅了的が部分ないので今後に期待としか言いようがない、もうちょっとキャラに愛着持てればいいんだけどね。愛梨のシーンは真っ直ぐな想いが伝わってよかった。誉め殺しですね
 
 
人間変わろうと思えば変われる、そんなことを表す2巻だった気がします。まあメガネの時点で可能性の塊としか言いようがないが。今回に関していえばどんな人たちと関わりがあったかの違いに感じた。
少し記事とかで話題になっていた作品だが、普通に普通と言った印象、着実に仲を深めて一人ずつ攻略していくという様子が感じられたので。次の巻ではエレナを対象とした話かな?キャラの魅力を生かした話が少なかったので、萌えられる話がこないかなと今後は期待。
 
 
勝手に声優コーナー
今回はみりあで矢作紗友里さんを連想した。主に三好とか最近見ていて影響したのかシュタゲゼロですね。我が強くて女っぽくないのが繋がったな。あと不本意だが設定的に美嘉姉が引っ張られた、絶対言わないんだけどアイドルギャルってキャラが被ってしまって...