旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

魔女の旅々 6巻

 

魔女の旅々 6 (GAノベル)

魔女の旅々 6 (GAノベル)

 

 幼女イレイナさんの出番はココですか?(はい、そうです)

 
第一章 競箒
タイトル通り。目標を無事達成できてよかった、イレイナさんのゲスさはいつも通り。ドロシーの笑顔とシェリーに対して見せたイレイナの笑顔を是非とも見比べたい。
 
第二章 盗人と母
読み始めた当初なぜかウェアウルフだと思ったが人間だった。子離れできない母親、実際にいたらそこはかとなくめんどくさそう。心配すぎる母親がいると逆にグレられないという子供の方がかわいそうw
 
第三章 誠実な政治家
最初流しで読んでしまってよくわかんなくなってしまった、女性ってミステリアスですね。
 
第四章 病と魔女とほうきの物語
病にかかるイレイナ、そしてほうきさん登場。もっとほうきさんの出番増えて!主人を思って甲斐甲斐しく世話してるほうきさん大好き!!
 
第五章 呪われた奴隷
体液が交わると相手を殺すという呪いを持った奴隷のお話。何かを伝えらればよかったがそれを伝えられなかっただけに切ない。
 
第六章 こども魔女のイレイナさん
怪しい薬を売る魔女さんのお話。今後もロリイレイナ出てくるんでしょうか、私気になります。またもや百合弟子が増えてしまうイレイナさん。
 
第七章 女心を知るためには
女の子誘えないインキュバスのお話。異性には憧れ持ちますがやはり女性はどす黒い部分がありますよね、人間の女然りイレイナ然りwなのでオチが笑いました。
 
第八章 アリアドネの七日間
イレイナさん学校に通う!時系列がちょっとごちゃっとしてて混乱したがもっと内容濃くても良いぐらいと思うぐらいよかった。同じ目標に向かって頑張っていたけど一人が離れてしまった時すごい悩んでしまうよね。
 
あとがきに書いてありましたがドラマCD、コミカライズと好調で割と最初から気に入ってた作品なので嬉しい!3巻の時は不安で仕方がなかったですがこの調子ならアニメ化も待ったなしなので非常に楽しみ。目次のところのロレイナも超かわいい(ロリコン)あと願わくばリリエールのキャラもしくは続刊も出てきてほしいな、なんてね