旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?

 

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫)

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫)

 

 

お互いの将来をかけて惚れさせゲームを興じる二人のラブコメディ、そして変態性にぶっ飛んだ作品。ラノベらしさを思いっきり表現しているような作品
 
どちらも相手を惚れている上でのゲームなので本来なら成立するはずがないのだが、お互いの将来がかかっているためそんな生易しい話の展開にはならず。しかし読者から見ればお前ら早く付き合ってしまえよ、といった感じで甘々なラブコメが展開されておりとても面白かった。キャラのポンコツは中途半端にポンコツではなく、パラメータ思いっきり振り切っているので笑える箇所が多くてとてもよかった。
そしてもう一つこの作品の特徴として変態がいる。この変態さんの説明は2巻にあると思うのでそこらへんを詳しくみれたらいいなと行った感じ。
男キャラが寂しいなともあまり思わなかったのでこのダブルヒロインで今作品は思いっきり盛り上げて欲しいと感じた、もちろん妹も忘れずにね。
 
勝手に声優コーナー
今回は妹ちゃんで乃木坂美夏、小悪魔的な印象があったのでこの娘を連想して読んでた。ソシャゲマニアで変態性は特に見られないが、場のかき乱しは何かやらかしてくれること期待大なので非常に楽しみ。挑発Cherry Heart は今でも大好きな曲の一つ