旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

りゅうおうのおしごと!8

 

りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 8 (GA文庫)

 
今回は短編集。
今までの雑誌掲載のお話とかだったり2巻のドラマCD脚本とともに、感想戦組から新たなヒロインが現れる山城桜花戦、そんなお話。
 
今回は箸休めといった感じで短編集が本編の間に挟んである構成、酷い内容でした(褒めてません)
本編で魅力溢れるストーリを展開できるのにどうして雑誌掲載はこんな落差が激しいんだ!という内容で前巻の流れから見ると少し残念な構成であった。ギャグはギャグ、本編は本編といったすっぱり分ける構成の方が良かったね。
 
山城桜花戦については女流棋士の特徴だったり二人の悩みなんかも見れて感想戦組の味方がちょっと変わりましたね。特に万智、最高にヒロインしていたので思いっきりクズを誘惑して欲しい。
 
あとがきで一つのドラマが語られてますが白鳥先生おめでとうございます。
次の巻は天衣ちゃんと姉弟子対決だが、この二人なら番外戦場もやってくれると思うのでどう転ぶかが非常に楽しみ