旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

魔女の旅々 5巻

 

魔女の旅々 5 (GAノベル)

魔女の旅々 5 (GAノベル)

 

 今回はいろんな魔女さんが出るよ、キャラ覚えないとね!

 

一章 8章の途中の話。どっかでアネモネってみたことあった気がしたけどここだったのか!と行った具合に書き出して思い出す、そんな私の記憶力です

 

二章 鳩の郵便屋さん。ブラック企業すぎますが理由があれでした。やはり胸糞な話の後の解決はスッキリ

 

三章 犯人は大切なものを奪っていきました。自作のポエム、もし他人に読まれたら恥ずかし過ぎて死ぬ。

 

四章 フランとシーラの過去話。師匠の名前ってどこかで書いてあったっけ?予想は簡単にできるけど

 

五章 かわいいは正義、はげど。

 

六章 アムネシアとアヴィリエのお話。甘ったるい百合ワールドがそこかしこに展開されています、渋いおっさんキャラ出てきて早く中和して(笑)

 

七章 幸せな黄色い花、ある男の周りに幸せをあたえてくれる。見えてなければ幸せということもある、本当の幸せかはわからないけれども

 

八章 占いで一山当てたイレイナさん。最後の伏線回収が素晴らし過ぎて何も言えない。知っていればできることってたくさん存在するよね。

 

九章 サヤとその妹ミナの絡み+イレイナ。ニケの冒険譚の謎について明かされる!?・・・前半は百合200%です

 

 

今回はいろんなキャラが出てきた影響でこんがらがった。(アヴィリエってどんなキャラだっけ?と行った感じで前巻の内容ですら忘れた)魔女の旅々は『そう、私です』言葉が多用されるため誰視点なのかちょっとわからなくなってしまうのも困り者。いつか一気に読み直してキャラについての情報をまとめていかないとこのままだと厳しそう。私の記憶力(メモリー)不足