旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

精霊幻想記 8巻+キャラについてまとめ(自分用)

 

精霊幻想記 8.追憶の彼方 (HJ文庫)

精霊幻想記 8.追憶の彼方 (HJ文庫)

 

 ルシウスを撃退したハルトだがルシウスとの戦闘の中で発せられた「リオ」という名前からフローラの疑惑が確信に変わりつつある。そして美春は夢で「みーちゃん」や晴人の小さい頃の夢見てハルトがもしかすると春人ではないのかという疑惑が...

 

こんがらがって来た。人物が多いということもあり混乱するので後半はキャラクターについての整理だったり書いていくのでそこはネタバレ満載なので注意。(普段からネタバレ意識そんなしてないで書いてるけど)

 

内容としてはフローラを救い出し夜会の約束を取り付け、リオの正体について深く掘り下げ、リーゼロッテについてわかったり転送3人組が皇と会う決意をする、そんなお話(あれ2行でまとまった)

物語としては準備回として全然進んでいないが今後の展開を大きく作用することが描かれているので気の抜けない話。

 

 

人物まとめ(間違いはご指摘ください、修正します。ほぼ自分がわかる用)

著者がまとめ作っていたのでそこ以外の情報まとめ

登場人物紹介(第115話終了時点)|北山結莉の活動報告

・天川春人...日本での名前。

正体バレ・・・アイシア、リーゼロッテ、ラティーファ、美春(疑惑)

・リオ...転生後の名前(初期)

正体バレ・・・フローラ(疑惑)、精霊の里、カラスキ王国民

・ハルト...指名手配によって偽名を使うことになる。魔道具によって頭髪色変更。

 

・リーゼロッテ=クレティア(森園立夏)...春人と同じバスの交通事故乗客

正体バレ...美春、天川春人

 

・サヨ、ルリ...カラスキ王国にてリオと出会う。旅に同行断られたがゴウキとの会話があり今後出てくる可能性濃厚

 

・サラ・・・契約精霊,狼のヘル

・オーフィア・・・契約精霊,鷹のエアリアル。唯一飛行可能

・アルマ・・・契約精霊,サイのイフリータ

 

・アルスラン・・・精霊の里の民、雅人のライバル

 

・セリア=クレール(セシリア)・・・ハルトが結婚式を中断させることによってweb版と大きく分岐。偽名として「セシリア」を使用、魔道具によって頭髪色変更。

 

・ルシウス・・・リオの親の仇。webでは死んでいるが書籍では生存し逃走している。

王の剣に選ばれるほどの実力の持ち主だったが、家が没落し選ばれなかった。

 

・クロエ・・・1巻登場時宿屋の女の子。現在はリーゼロッテの侍女として登場。

 

あとその他諸々。

この登場人物一覧見てたら115話の時点で重要そうなのは20キャラ超えているのでまあ覚えるのが大変。合計だと50人くらいかな?しかも前世や偽名があるのが

リオ。ラティーファ。リーゼロッテ。セリア...非常に覚えるのがめんどくさい。是非とも登場人物一覧が欲しいですね。