旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ヴぁんぷちゃんとゾンビくん

 

ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい (角川スニーカー文庫)

ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい (角川スニーカー文庫)

 

 

人外コンビ、吸血鬼とゾンビのお話。

 

百識と呼ばれる吸血鬼が少女漫画をきっかけに日本に来るとか導入の部分から可愛くてすごくいいね!そんな吸血鬼と心を持たないゾンビくんのボーイミーツガール。

ルーミアからは初めて自分の魅了が効かない相手、ゾンビは初めて名前について聞かれた相手。今までと出会った人物と違い戸惑いを見せながらも二人が絡んでいく姿はとても微笑ましいものでした。

基本ルーミア視点で進んでおり、後半にはゾンビ視点もあり。二度とくんなとか言ってるけどもので釣られたり、話しかけられたら反応するし読んでいてほのぼのする展開。ゾンビくんが今後ルーミアと絡んでいく上で心を知っていけるかどうか楽しみ