旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

放課後美術室・図書室

 

放課後美術室 (スターツ出版文庫)

放課後美術室 (スターツ出版文庫)

 

放課後シリーズの第一弾(?)美術室。甘酸っぱい恋愛模様で初で不器用な部分がたくさんありありと書かれていた。

 

近づきたいけど近づけない。そんな模様が描かれていてとてもよかった気がします。そしていざ離れていくとなんで来ないんだと気にかける部分とかめっちゃニヤニヤしながら楽しめました。

図書室読んでいたが2作目と書かれていたので慌てて美術室の方読んで見たがこちらには図書室で受賞と書かれていてわけわかめw繋がっている話ではないのでどっちから読むという問題はないと思うが個人的には図書室の方から読む方がいいと思う、理由は美術室の方が個人的に好きだったので。

 

 

放課後図書室 (スターツ出版文庫)

放課後図書室 (スターツ出版文庫)

 

 

ということで図書室の方の感想

こちらも舞台は高校という点だがいろんな点が気になったり。まず図書委員ってこのクラスしか担当しないの?週替わりとかで何週目とか行って物語進んでいくのかと思ってたが違ったようなので。あともう一個は私自身の個人的な問題だけど早瀬君のキャラ。高校性らしからぬ大人っぽいキャラで女性がそういううのはイメージ湧きやすいけど男がこれってなかなかにくるものがありましたね。手玉に取ってるけど話が進まない感じでイライラしたのかな?はっきりとこいつら好き同士だなって思ってしまうとどうしても楽しめないのよね、さっさとくっつけ!って思うので。

あと惜しむらくは絵だよね、そのエピソードがあれば知らぬ間に見ていて立場が逆転していたり、なーんてのも面白そうだなーと思いましたw

 

スターツ出版、割といい作品が多そうなのでこっちの作品も今後開拓できたらなーと感じたね