旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方

 

タイトル通り崖っぷちから始まるファンタジー。副題の方が前に来ているという珍しい本で正直新刊探すのはめんどくさいと思ったり。

 

てな感じで感想は終焉から始まるため救いが見えるのかなというふうな希望を見えていたがそんなわけはなくヒューイ・・・そしてヒューイのために健気に頑張るフィオ。

もうお前らのゆっくり養生ストーリーが見てえよ、一体どうしてこんな世界なんだ...と思うような感じで割とつらかった。

次は5年後の話ということなので短命な勇者であるがフィオがすぐに死なないことをただただ祈るのみ。エルフだから大丈夫なんかな?と淡い希望も持ってる。

 

あとMF文庫にしては珍しく328と300ページ越えで分厚かったが値段はいつも通りだった・・・お得ですよ!!