旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

異能バトルは日常系の中で 2巻

 

異能バトルは日常系のなかで 2 (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで 2 (GA文庫)

 

 日常系第二弾 もう一人の異能の所持者、工藤さんとの甘酸っぱい青春ラブコメ開幕!

 

という展開もなく、安藤の勘違いな手紙を引き金にいろんなことが起こる2巻。もいっこは表紙飾ってる鳩子のお話。早見さんの超絶演技の内容もこの巻。

 

工藤さんのお話はご愁傷様ですと言いたいところだが、相手はあの安藤だからね、シカタナイネ。でも名前の意味を聞いてみたら憎むに憎めないし更に魅力的になる。安藤お前かっこよすぎだよ!!

鳩子のお話はアニメで知っていた分というより流しながら読み、改めて声優さんすごいなーと思いました。そしてこの手の理解できない側って相当辛い。他の人が楽しめている中自分だけ楽しめず仲間はずれの疎外感。

あとはルシファーサイドの人物が一気に公開されてきたが、動きは平穏だからまだまだ日常系の様子は拝めそうなので今後も楽しみ、次は千冬ちゃん