旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

インフィニット・デンドログラム

 

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)

-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)

 

 BWで新作top20の堂々1位に輝いた作品で題材はVRMMO。正直新作top20で見かけるまでは全然記憶に残っていませんでした。webで1巻丸ごと読める状況でしたので、それに合わせて読了

 

兄貴のキャラが面白かったです。リアルと同じ顔にしたがために着ぐるみキャラとしてやっていかなくなったが、903(くまさん)の性能で戦っていてとても面白かった。入手の経緯を含めてこのキャラがどう確立されていったのか気になる。

 

主人公は場に合わせて能力が開花して行く感じ。応用で倒していったというより力技という感じがして好きになれなかった。あと墓標迷宮攻略しに行く時に、モンスターのことは知っていたが通行証のことは調べておらず落胆していた。攻略ウィキに情報としてもそこは載ってるだろうし......不思議に思った。