旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

異能バトルは日常系の中で

 

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

 

 

頭空っぽにして読める厨二病全開の日常系のラノベ、設定とか深く考えなくていいんで久しぶりになんも考えずに読めた作品、めっちゃよかったです。

 

読むきっかけはyoutubeを徘徊していたら例の演技の部分を発見して、そういえばアニメも少し追っていたが作品を読むまで至らず。最近の本は自分に合わなくって来たし読んでみるかーと思い読了、、、大変素晴らしかったです。

 

主人公がオタクの影響か感情移入がしやすくとても読みやすかった。終盤の生物創生やら蘇生についてのことはオタクならではだけど、真っ先にそんなこと思いついて対応するお前は素晴らしい主人公だよ(へっぽこ能力だがw)あとコンセプトが今の自分に合ってた。異世界物に辟易していたが中身は日常の学園コメディ、こういうのを読みたいんだよ私は...てな感じですごくよかった。

最後の伏線で、今後異能バトルに突入する流れがあるのは確実だがこの作者のノリならギャグ満載で描いてくれるでしょうw

 

最後の酢豚(パイナップル)は卑怯だと思いましたマル