旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

りゅうおうのおしごと 6巻

 

 

アニメ化も決まって勢いもある第6巻。先日将棋の一大ニュースもありましたしその勢いのままこの作品も注目していってほしい!期せずしていいタイミングでのアニメ化発表ではなかったのだろうか!

 

閑話休題

 

6巻の内容は姉弟子巻。4巻あたりから姉弟子の株のかわいらしさについてわかってきたのでとても可愛い姉弟子を見れたかな、と。しかしこの世界は姉弟子に厳しすぎるよ...八一は早く救ってあげて。お前の存在が姉弟子には必要なんや、誰かほんま救ってあげて......

あといつも通りにひどい下ネタ。しかし今回はいきすぎじゃろ、真顔にもなりますよ。ギャップを狙おうにもクセが強すぎて霞んでしまうよ。なんだあのキャラ設定は。

 

今後の展開としてはネット将棋についても触れてきたので電王戦(?)にも触れていくんですかね

 

もひとつJS研。今巻のドラマCDではないが、シャルちゃんの30秒読み上げ音声が聞き取れなくなり凄まじくhateが溜まるようになった。舌足らずなのはわかるけどわかりやすい声でアニメはお願いします。その影響で本文の方でも読みにくくなってしまうが年齢設定は6歳?だからシカタナイ(???)