旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

【イベント】MF文庫J 夏の学園祭2015 展示編

 

世間では

高校生が夏休みに突入していたり

大学生はテストに苦しんでいたり

Pさん達は西武ドームに行ったり

という7/19日でしたが(私は2番目)

MF文庫J夏の学園祭2015に行ってきました!

簡単にではありますがイベレポなんかして書いていこうと思います。

f:id:huura3238:20150720071857j:plain

 

1.展示スペース編

f:id:huura3238:20150719185252j:plain f:id:huura3238:20150719185253j:plain

f:id:huura3238:20150719185254j:plain f:id:huura3238:20150719185255j:plain

まずはLive2D(人影は許して)

これはなんと触ったらそれに反応して動きがあるというアニメーションタッチパネル。

ユリスの下のやつは頭を撫でた後の微笑んでるシーン。めっちゃ可愛かった!

反対にアリアはチッパイいじってやろう...と思いましたが撮影忘れてしまいました。代わりにどアップを撮影。

説明聞いた感じだとワンポイントセンサーで3つほど動きがあるぽかったです。

・頭をタッチ(喜んでいるのを表現)

・胸をタッチ(怒った感じを表現)

・周りの隅をタッチ(視線が動く)

なお、管理人はステージが当選しなかったので最初にいじりまくって遊んでいた模様w

 

 

次に缶バッジ壁画(MF公式twitterより)缶バッジの種類は下記の4種。

f:id:huura3238:20150719191323p:plain f:id:huura3238:20150719185159j:plain

どちらもアニメ化が決定している作品のヒロイン!(AAとアスタリスク

イラスト可愛いな、から作品に入ることもあるので興味ある方は読んでみては

AAは読んでいないので何も言えませんがアスタリスクは面白い作品ですので是非に

 

 

 

そしてこの下には特大パネルが隠されていたのですが、それがこちら

f:id:huura3238:20150719185256j:plain

リゼロの描き下ろし新規絵!(MF文庫Jコレクションにて掲載)

ということでTVアニメ化決定の札も貼ってあるのをパシャり。

アニメ化に関する話はステージ編の方でまたちょっと書いていこうと思います。

(こちらは文章のみでほぼまとめの予定)

 

他にも海賊本の方に乗っていたパネルがありましたが写真だらけになるので自重。

てな感じで展示スペースでのお話でした。

次はステージでの発表、感想。勝手に個人的な総評なんかを載せていこうかと思います

 

6/20追加