旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

宝石吐きのおんなのこ ~ちいさな宝石店のすこし不思議な日常~

 web版未読

タイトル通り。宝石を吐いてしまう体質である女の子の日常。

 

この巻に至っては誘拐に関連した話の中の日常なのでもうちょっとゆったりとした空気を楽しみたかったのが印象。表紙からは、少女が宝石店で和やかに過ごした生活を見られるのかなと期待してました。が、内容は打って変わって誘拐の話2本。なろうらしいのかわかりませんがバトルの部分は店長TUEEEになっててバトルの方好きな人はいいかもしれません。

 

私は好きなジャンルは日常のゆるふわっとした空気なので、バトルが多かったこの作品は肩透かしを食らった印象。しかしクリューの魅力、可愛さがが存分に出ている作品だと思うので、2巻がゆったりとした空気なら期待。