旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ねえ、委員長

ねえ、委員長

ねえ、委員長

 

 

ハードカバーで読了。幻冬舎で文庫版も出ているので読みやすいのはそちらかなと思います。

 

短編3つでお送りする恋愛小説。内容は以下の3本

・Your song      p70

・泥棒の娘          p30

・ねえ、委員長   p130

 

Your song

はぐれものの彼は私にある一つのお願いをした。それはランニングを教えて欲しい。マラソン大会で10位以内に入れるように、と。そして二人の特訓の日々が始まる

 

綺麗にまとまってて70pと分量もそこそこだったのでとても良かったです。特訓の最後に一つの約束をするのですが、レースの部分を考えると胸が苦しくなりました。歌を送ってあげるという約束が最後叶ってその歌詞を聴くことになるんですが、その歌詞がほんと良かったです。

 

他二つは個人的には合わなかったので、省き。個人的(ブログだから当たり前)ではありますが泥棒の娘は短すぎて魅力が私にはわからなかったのが本音です。ねえ、委員長は逆に長すぎたかなと。(小説の方を読み慣れていないので読む人が読めばわかるかもしれませんが)

 

Your songはオススメですので是非読んでみてください。