旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

乙女な王子と魔獣騎士

乙女な王子と魔獣騎士 (電撃文庫)

乙女な王子と魔獣騎士 (電撃文庫)

 

 久しぶりに自分に合った作品に出会えた気がする。 

内容としては母親を殺された復讐で王家に対して恨みを抱えている少年の物語。力を持つ種族だったが故に追いやられた生活に。

 

復讐劇ということもあり基本悪者視点になってしまうのかなと思ったが、活動においては芯を持ち、自分の中の正義を貫いてとても良かったです。気になった点ですがエロ場面がそんなに必要だったかなと思いました。尋問のところは納得いきましたが学校の部分ではそこまで生徒たちが過激な思想なのかなと思いました。

 

どのキャラも特徴があってとても読みやすかったです。シアラが退場してしまったのが残念ですが今後また出てくることを祈っています。チョロインらしいのがいたり、まだ見ぬヒロイン属性の妹も出てくると思うので続編期待、でるよ...ね?