旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

スクールライブ・オンライン

スクールライブ・オンライン (このライトノベルがすごい! 文庫)

スクールライブ・オンライン (このライトノベルがすごい! 文庫)

 

 ──あらすじ──

MMORPG「3R」*1―「楽しみながら学ぶ」を目標に授業にオンラインゲームを取り入れ、大きな成果を上げた私立栄臨学園。だがその結果、今日では生徒たちの間に「レベルこそがすべて」という風潮が広がっていた。新藤零央はそんな現状に疑問を抱き、ひとり孤独なプレイを続けていたが、ある日の大型アップデートを境に、彼の学園生活は大きく変わり始める―。リアルとゲームが交錯する、新感覚学園×オンラインゲーム小説、始動!

 

学園の成績とMMORPGの能力が連動しているというちょっと変わったMMORPG。わりとコメディ寄りに構成されているかな感じました。わりとご都合主義的な展開を進んでいたので個人的には2巻以降に期待。しかし、物語がどんどん進むので爽快感はあると思います。

まだ1巻はつかみという状況なのでこれからどう展開されていくか期待です。あと俺たたEND*2で物語を締めるため、続きが気になるので2巻と同時購入で読んだほうがいいと思います。

*1:Real Reflects Record

*2:俺たちの戦いはこれからだ!!