旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!4

 横須賀鎮守府に行く前の話。内容は鎮守府祭、駆逐艦たちが節分やら騎馬戦を楽しむお話。この巻から読み始めて1巻に戻り読み始めるのもいいと思います。

 

艦これをやってる身ですのでそこらへんの補正もあるとは思いますがとても面白かったです。駆逐艦の良さが前面に出てる感じ。龍驤も出てきて板ネタでいじるのかなと思いきやちゃんと先輩らしく振舞っていたので新鮮でしたもがみんや伊勢日向さんにもきちんと良さが出てたのでとても面白かったです。ゲームではあり得ない戦闘の仕方もあり良かったですw。第16駆逐隊のメンバーが名前のみ登場しましたが、あとがきで今後出てくる予定ということなので楽しみです。