旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!?

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)

 

入学式が始まる日、坂木雄一は姉(陸子)に頭上に文字が見えるようになったことから物語は始まりそのソウルリーダー(姉が命名)によって学校である少女に出会い...

 

ちょっと変わった主人公物。この手のものは久しぶりに読んだということもあって新鮮で楽しめた。金賞ということも納得出来る良い作品でした。

雄一が中二の姉を持つだけかと思いきやそんなこともなくありていの鈍感主人公+...。吸血鬼はツンデレヒロイン属性。次巻に気になってた妹とのヒロイン対決があるからそれが楽しみかな。織原は異世界というより戦国モノ取り扱ってるから歴史マニアの方が印象強いかな。

姉が中二病っていうだけで雄一の生活が過酷すぎやしないかねw

殺人鬼に追われるが姉にすぐ頼って状況が高い打開するのかと思いきや違ったので姉が異常者というだけじゃなかったのでより楽しめた。

殺人鬼Ⅱのキャラが案外良かったので今後も出てきて主人公にベタベタ絡んで欲しい。