旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

Re:ゼロから始める異世界生活5

Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J)

 

  web版既読済み。

ついに怠惰の大罪司教、ペテルギウス・ロマネコンティ登場。

新キャラは二人ほど、オットーとペテルギウス。見た目的に勝てそうなキャラオットー。このオットーも今後話を掘り下げれていくので期待。

大罪司教の怠惰担当、ペテルギウスについては狂っているという一言。「アナタ、『怠惰』デスね?」はリゼロの中で屈指の迷セリフに入るだろうw

そしてレムのスバル愛が発揮されてる巻です、口絵の絵がめっちゃかわいいよ。スバルにはもったいない娘ですね。このレムの存在だけ今の鬱展開の解消させてくれる。だけど2回も殺すなんてないよ、ってな感じで展開が辛い。

この巻からリゼロの面白さは増していくと思うが、鬱展開の塊なのでもう読みたくないという方も出るかもしれない。しかしそれを乗り越えてこそ、面白い展開があると思っているので、この1回目の死に戻りの展開をどう終局させるかは見届けてほしい。