旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

魔法科高校の劣等生 来訪者編

久しぶりに読む劣等生。やはりというか登場キャラも多く久しぶりということもあって少し不安な面もあったが最初にキャラ紹介を置いてくれてるおかげで誰だっけってことにもならず久しぶりでも楽しめて読めた。

 
今回の来訪者編は異世界からやってきた生物のお話。来訪者で最初はリーナのことかと思ったけど、ブラックホール実験の結果で出現したデーモンことパラサイト。そいつらは実態がないとかで問題になったけどさすがお兄様といった感じで対処法を見極める。幹彦がいい感じに活躍していたので良かった。普通っぽそうなキャラなので1番交換が持てるのかもしれない。光井ほのかの思念を受け取ったピクシーも能力があったりして今後活躍しそうなのでそこにも注目して読んで行きたい
 
リーナに関してはもう一度邂逅する時期がありそうで楽しみ。(26巻の表紙に出ているっぽいのでそれまで楽しみに待っておきますかね。)あとは卒業式があったので3年生の出番はちょっと減る模様。アニメの印象だと渡辺が1番好きだが今後絡んでくるのかなー?
 
設定に関しては特に考えず読んでいて結構楽しめたので情報量は多いけど割と良作だよねって感じはする。あとは登場キャラも多いけど序盤に紹介があるのでこれからも問題なく読めそう。
 

 

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)