旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ようこそ実力至上主義の教室へ 8

 

 冬休みも開けて3学期突入。今回は3年も交えての林間合宿の試験で、メインは南雲と堀北兄の対決。風呂場のネタだったりとある意味では面白い部分も描かれていましたが綾小路は動き少なめ。そして珍しく高円寺が絡んできたので今後も絡んできてほしいけど動き出すきっかけができたかな?

 
内容としては南雲が堀北兄に勝負を吹っかけるが南雲は気持ちよく負けたしまうがそれには裏があって...的な展開。堀北兄が警戒してただけにどんな手強いのが来るだろうと思っていたが内容としては他者を貶めて自分が上がるというタイプの話だったので個人的には面白くなかった。いや、戦術としては十分わかるけど、そういう世界があるのはわかっているんだけどやり方が徹底的にこすい。将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、ってのはわかるけど自分からふっかけておいってそれって...
 
風呂場の描写はエロゲ時代のことがあるのかめっちゃ濃く書かれて笑ってしまった。適度に同人誌ネタ的な要素ぶっ混んできて描く人にとってはネタ供給でよかったんじゃないかなって。あと最初から気になっている高円寺を早く動かしてほしい。あいつの真価を早くみたくなった。