旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《C95》買ったリストとその思い出

93は参加していなかったので書けなかったですが、94を放置してからのC95の感想になります。今回は珍しく金をよく落とした印象。まとめ本とかカレンダーでどうしても出費の増える冬だが今後は予算5万でも足りなくなってきそう...ということで今回の購入一覧になります。

 

f:id:huura3238:20190107004020j:plain f:id:huura3238:20190107004015j:plain

 f:id:huura3238:20190107004008j:plain

 

ということで今回の同人誌の感想一覧。

 

1日目
流星のはなし(足立慎吾)

おつかいでどうせならということで購入。400ページもある分厚い内容で3000円とはお買い得!割と早々に完売したけど事後通販されて良かったね。SAO6年間のまとめは偉大だった...


apricot+(蒼樹うめ)

いつもの。今回はカレンダー目当てに購入したが良さみが深いので会社とか自宅以外で使おうかな。新刊はマギアレコード本だったけど、内容知らなくても楽しめてとても可愛い女の子たちが見れて良かった。


little lite(あおブルー)

パスケースを目当てに訪問。しかしtwitterは確認していなくて完売報告は見逃していた...1030完売は早すぎるよ。twitterは見たことなくマギアレコードもやってなかったが割と楽しめた気がする。パスケースは今後も発売するかも?


笛ヶ丘遊園地(堀泉インコ)

転戦して購入。場所をきちんと把握してなくて少し迷ってしまったので次回はサークルの場所を印したマップを用意して臨もう。イラストまとめ本ということで予想通り好みの絵がたくさんあってとても可愛かった。新刊出すときはチェックしようね。


2日目
WhiteIsland(マシマサキ)

安定の素晴らしさ。今回はパスケースがあったのでセットで購入、今後はこいつを活用して通勤する予定。なお使用しやすいように真ん中に穴開けた(邪道)。本の内容はジャンヌズが素晴らしく良かったのでタペストリー買えば良かったかなと思った...次回は欠席とのことなのでいつ復帰してくるか、首を長くして待つしかない。


でぶねこ(我美蘭)

前回からチェックしてたがやっぱりいいね。セット内容はアクキーあったけどお金がなかったので断念。でも少し後悔をしている。FGO壁掛けカレンダーすこ、真ん中だけ月が入ってなくて落丁かと思ったけどめくったら続いてたのでそんなことなかった。


そらひま(日向あずり)

twitterまとめ本。C90ぶりでサインももらえて満足。オリジナル、FGO、よろずといろんな絵を見れて満足。コミケ初参加でふらっと訪れた島サークルがここまで大きくなったことに感動とともに同人活動今まで続けてくれてありがたいなと思った。


はらい亭(つーはん)

FGO本、恒例の横本で左にイラスト右にメイキングといういつも通りの内容。配置のメイキングばかりなのでレイヤーとか別の味を見たくなってきた。マシュの絵が一番好き、私も一緒に焼き芋食べたい。


ごろ寝工房(レルビィ)

twitterでいいねリストから発掘。既刊と新刊で値段が違う不思議。影を濃く使った絵でタニキだったり村正が一番のお気に入り。村正若干タペで欲しかった...(グッズ化されてないのかな?)半分はメイキングなのでイラストは少なめ


おきたくん(おきたくん)

間違えて購入してしまった。スカサハイラスト本だったので割と好きな印象、特にチャイナドレスが良かった。


醒(ゆきさめ)

島歩きで見つけたサークル。いいねでチェックしてたはずだが何故だか漏れてた。静謐ちゃんに惹かれた、すごく好きですはい。ナーサリー、メルトも大好き。早めに行ってセット買えば良かったかなと思った。


maro (どりも)

アタランテ本。なぜか400円で買えたのでお買い得とともに会計がめんど(ゲフンゲフン)ブランケットは予算の都合上カット、だけど欲しかった...スケブも受け付けてたっぽいので次回は是非ともお願いしたい。前回見つけたがやっぱりケモミミっこは好きです、アタランテも宝具2で思入れあって良き


3日目
ネコのおやしろ (ましゅー)

おつかいで行って貰った、前回買えなかったので既刊も含めて。いい加減壁配置すべきサークルだと思うのよ。(だから行くの諦めてた)いろんな下着キャラ見れたし同人のサイズもでかいので良きかな。


木漏れ日パレット(にいち)

初の続編本、なお既刊は買っていませんので今度買ってきます!けどtwitterでキャラについては知っていたので十分楽しめる内容だった。早く二人はくっついてしまえ!!


panda*monaka(鈴森ういな)

まとめ本、twitterから見つけたけど全体的に淡いタッチで丸っこく白いキャラが多い。のじゃおじ、カンナ、アビーとよろず的な部分もあるのでいろんな面で楽しめて好みに刺さってるので最高でした、次回以降もしっかりチェックしなければ。


花江通り(旭川日和)

HitenさんがRTしてるのを見かけて購入を決意。400円と安かった理由は本の大きさが小さかったからかな。本のサイズは小さいけれども載ってる絵のすばらしさは変わらない。表紙(winter?)と「星と星空」が一番好きかな、星と星空は猫のアップもあって可愛くて好き。既刊もあったそうなので今度は既刊も含めて買いたいな


さけハウス(さけハウス)

レンチキュラークリアファイルに惹かれて購入。refrainということで今までのまとめ本という位置付けだったがとても満足のいく一冊だった。風景画ってあんま買わなかったけど女子高生が一人増えただけでどうしてこんなにも欲しくなるのだろう...木製の名刺も珍しくてとても良きかな。


たんぽぽ屋(成瀬ちさと)

前回に引き続き植物図鑑とヨコのまとめ本。ハーバリウムはローダンセ、ヨコの本は冬の窓辺、麦畑が良きかな良きかな。前回の植物図鑑からしか見たことがなかったのでイラストまとめ本は大変ありがたい。次はタテの本もよろしくお願いします。


気まぐれ屋敷(緑川 葉)

お品書きが無くて自分で確かめて後から行こうと思っていたが、その間に既刊は売り切れてしまって悲しみ。しかも今後は販売もないようなのでまとめ本が出て欲しいなぁ...八重歯ちゃんと猫宮ひなたがかわゆす


CROWN(シロ)

小悪魔系本。えっち絵ばかりで大変けしから素晴らしかったです。カレンダーがミシン目だったのでこれが収納できるクリアファイルを用意しなければならないのがちとネック。Vol.2が発売する予定とのことで次も楽しみ。(rurudoさんとコラボしないかなぁ...)


UWIRO TERRARIUM (LAZ)

銀髪まとめ本、おそらく第三弾。素晴らしい出来だったので次回は既刊も買いたい。知ってる人だとふーみさん、知らないところだとDeeCHAさんが特に良かった。やはり合同誌はいろんな絵師の作品が観れるという利点があって大好き。