旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

弱キャラ友崎くん lv.6

 

 

弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫)

 

 

悪意ある復讐を見せた日南。なぜそこまでの悪を持って対処するのかがわからない中、舞台はクリスマス前の文化祭に向けての準備に突入する。
 
 今回は恋愛面の強化が素晴らしく、今後の展開が非常に楽しみな巻だった。文化祭の実行委員参加で積極的に動き出す友崎。いろんな接点を持つことから焦り、周りの女子との関係性について問い詰めるみみみ…恋愛面が好きな自分としては今までで一番好きな巻だった。
 
 
 今回の課題は改めて日南からの問い、自分の好きな人は誰なのか。それに当たって展開される人を弄れたりするところまで行ったりしてほんと友崎は成長したな(しみじみ)文化祭の準備でも菊池さんともいい感じで話が進んでいたのでどっちに転ぶのか非常に楽しみ。友埼が羨ましいという発言をしていた菊池さん、友埼に誘われて文化祭のシナリオ提供と一歩踏み出してくのは友崎の成長がここに影響してくるんだなと思い良かった。
 水沢から誘われてぐみの文化祭に訪れる友崎。ぐみは相変わらずで文化祭にも絡んでくるといいちょっと楽しみ。ものぐさな彼女が何か行動を起こすってことはあまりないと思うけどね。文化祭ではもう一つモテ道場的なナンパ堂の高説があったり。そういう人間もいるんだなーと思いながら読んでたけどまあ…うん。水沢のあの発言から友崎がわかったって面もあるから必要な部分もあったんだろうけどなんだかなーって部分もあったよね。
 そしていろんな女性の陰に焦るみみみが動き出す…
 
いや〜、良かったですね。いろんなところで成長した結果が現れてるので今後の展開がますます楽しみだし気持ちに気づいた友崎がどのように動いていくのか楽しみ。