旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

弱キャラ友崎くん5

弱キャラ友崎くん Lv.5 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.5 (ガガガ文庫)

 

・たまちゃん改造計画

・仲間を集めよう
・成功と失敗
・静かに反撃する日南葵
・たまちゃんの変わらなかった部分
 
てことで後編友崎によるたまちゃん改造計画。今まで教わったことを元にたまちゃんの外面を変えていくお話。そして外野では日南も動いているようで...
 
今回も面白かったです。友崎の成長の成果+たまちゃんの環境の変化と教えられた結果がありありと出ていて変化もあり、とても良かった。日南に関していえばトップカーストの力を悪い意味で発揮していってしまった。こっから傷も抉っていく展開もあるんじゃないかなと期待している
 
友崎は自分の経験からたまちゃんの何が問題かもきちんと言い当てて改善していく様子は成長している感があってすごく良かった。あと解決するにあたってどんどん仲間を増やしていくって動きもRPGさながらの展開で良かったです。菊池さんがこの面子に関わり始めた時、少しみみみが怪しい感じだったんで恋愛脳の自分としてはそこらへんどうなってしまうんだろうと気が気でなかったり。
 
てな感じで次巻も楽しみ。次回は発売当初、
読んだ人がみんな「みみみ!」と呟いていて最近読了したと友人に話してもみみみとしかいえなくなると聞いているのでどんな話になっているのか非常に楽しみ
 
勝手に声優コーナー
今回は今までのまとめ、というか書いていなかったので
みみみ…ひよっち、やっぱ元気で天然入ってるし
日南…宮園かをりをイメージしてか種田梨沙。そいえばCM流れてたけど日南って声優誰だったっけ?
たまちゃん…アスミス。空回っていたりちっちゃくないよだったりで。序盤からアスミス想像してたからちっちゃくないよが出てきたときは笑った
水沢…最近ストブラをよく見たせいか矢瀬を想像した。イケメンボイスが最高に似合う。