旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?

 

 最近流行りの年の差ラブコメ、今回は女性が年上です。

 
・お姫様、お酒を飲んだ状態でコスプレをする
・お姫様、世代の壁を感じる
・お姫様、初めて告白をされる
・お姫様、王子様と一晩ゲームをする
・お姫様と王子様は共に歩み出す
 
望公太新作の年の差ラブコメ。アラサー間近の女性をヒロインとした作品で今までになく、最初にヒロインがコスプレしているところからとてもギャップのある作品だなと思った。
しかし個人的な性癖の為NG。読んで見て思ったが、私的にはヒロインは十代の方がグッとくる…この作品はヒロインはアラサー女性とのことでブレない方向性で行くとも作者が言っている為見極めやすくて助かる。(おい)ついてこれる奴だけついて来い精神がすごく感じられる作品とも感じた。
本作の魅力は、ギャップだったりアラサー女性の魅力的な部分だったり世代の問題だったりで、二十歳代の読者にはとても刺さる内容になってるんじゃないだろうか。ロックマンエクゼが懐かしい…後はうぶな恋愛模様を楽しむのもよし。お互いがお互いを意識して釣り合うためにはどうしたらってから回ってる部分がとてもニヤニヤできる。奇乳とエロいの好きな人にも刺さるんじゃないかな。私的にはどちらも残念ながらついていけませんが。