旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

エロマンガ先生 8

 

 短編集過去編。後から考えてみると、俺妹の時も割と後半になって過去編をぶち込んでくるあたり構成的には一緒で攻めてるよね。寄り道がない分早いような気はするが。

 
・全力で休ませてください!
・仕事人間の休日、セクハラを添えて
・幼馴染の出会い
・昔の話
・告白
 
仕事の休日を満喫しながら一人一人のエピソード消化といった形で今まで薄かったメンツの部分を補うようなそんな感じ。
エルフは言わずと知れた痴女で今回もそんなエピソードかなと思いきや今回のエロ担当はムラマサ先生。ラッキースケベイベントお疲れ様です。幼馴染イベントはなぜ智恵が結婚の話を度々持ち出してくるかの理由や出会いの部分が明らかになったり。やっぱ共通の趣味の人間と出会った時は興奮しちゃうよな。
そして最後に紗霧との昔の話と告白。昔の話に関していえばなぜ二人がそれぞれの夢を目指すようになったかのきっかけ話。物語を読んでくれている人が楽しんでほしーなーと思って読んでいるので、ネガティブな投稿はやめて面白い作品に原動力になるような面白かったです!という言葉を大送ってあげようね、自分はすべての本の感想を書いていくスタイルだと思うのでその限りではないけど。
あと進行度的に今回はメインヒロインだけのルートで寄り道がなかったので気持ちを伝え合うようになったのはとても早い印象。9巻読んだ後に感想書いてあるから中身はわかりきっているが大丈夫だよね、この二人ならこの先もきっと。