旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを 3

 

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを3 (ファンタジア文庫)

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを3 (ファンタジア文庫)

 

 ゆったりスローライフ的な異世界喫茶第3巻、今回は夏休み編。といっても場所は喫茶店から離れずアイドルが来るということで街は大盛り上がり。

 
・魔法実験失敗につき──壊れる
・社会勉強、正装はメイド服
・歌姫によるうれしい(?)悲鳴と二つの選択
・断髪とリナリアの決断
・大切な居場所、帰るべき場所、変化を拒否する場所
 
今回は夏休みということもあり水着!......なんてこともなく、喫茶店での出来事。街はアイドルが来て、ユウの店も観光客で大賑わい。あれ、今まで疑問に思わなかったけどこの店って喫茶店ていう括りで明言されてるだけでこの店の名前ってない?(印象が薄い)
 
てな訳で今回は大繁盛の店の様子。メイド姿で接客したこともあり、観光客も物珍しく大繁盛する。アイナはいつも通り変態でいじられキャラでゆったりできる作品だなーと改めて感じた。こういうスローライフ的な作品は落ち着けるからほんと大好き。原因の歌姫は今後焦点当たるのか非常に気になる。あとはサボりニート(名前が...)も出てきてなかったので夏休みもう少し見たいけど水着回こないかなー。
 
今回のメインは選択と変化。人生は選択の繰り返しと言われているが今回はわかりやすくその部分をスポットに当てて話を作っていたのでとても面白かった。重要な選択いろんな物があったけど自分の重要な選択はうまく選択でいていないだろうな。技術的なことだったり過去の金の使い方だったり。もう少し利用できるものを利用するという人生観を持って過去からやり直したいな。
 
というわけで最終巻と言ってもおかしくは無い終わり方でしたがちゃんとまだ続くよね?今後も期待の作品。